タイツリソウが安い |

花壇に植えて1ヶ月!もう花が咲きました。でも!鈴なりの花が好きで失敗しても場所を変え植え続けています。開花が楽しみです。

下記の商品です♪

2018年03月11日 ランキング上位商品↑

タイツリソウ白花タイツリソウ

詳しくはこちら b y 楽 天

独特な花がとてもかわいくて!お気に入りです♪2013年3月下旬!やわらかい黄緑色の芽吹き・ロングポットで到着しました@暫くは!そのまま育てるつもりでしたが!10日程で!10センチ程の背丈になり!もう花芽も出来て来たので!つい18cmの鉢に鉢増ししてしまいました〜(根の方は!もう少し待ってからでも良かったですが・・)長年咲いてくれた!1代目は!かなり日当たりの悪い場所に植えて居たせいなのか!モグラが近くを通っているぽいせいなのか!(判断に迷いますが!ピンクが隣で元気・・)消滅してしまった為!2代目として!購入です。いい苗が届きました。わりに乾きがちな日向に植えましたが元気に育っています。日当たりの悪い環境ですが!清楚な白いハートが!ゆらゆら可愛く咲く姿は!その空間を明るくしてくれましたので〜!1年目は鉢で!2年目からは地植えで育てています。まだ開花していませんが!シーズンが楽しみです。。家の花壇の中でもジメジメしがちな場所に赤花と並べて植えてあります。ケマンソウ(タイツリソウ)が大好きで!ネットで探しましたが どこのショップも〈売り切れ〉ばかりで(>_< ) やっと購入できました。これからどれほど大きくなるかと楽しみにしていましたが!なんと4月の初めに!最初の花が大きく長く出て咲いていますが!そのあと全部で7本の花が出てきてます。風に揺れる かわいい花、ちゃんと育ってくれると良いです。地植えにし!しばらくたちましたが!元気に成長しています。楽しみです。なので小さ目の苗は仕方ないと思います。。個人的に難しい植物で適地でないと植え付け3年目には株が消えてしまうことが多いです。で、がんばって貰う予定です。数年間庭で とてもかわいい姿でピンクと白が咲いていましたが、白が消えてしまい、昨年一株植えましたが暑い時期に植えてしまい、根付かず 冬前に枯れてしまったので、今年は4月初旬に白を二株植え付けます。千葉外房在住なのでこれからの夏が怖いですが!何とか成長してほしいです。もうこんなに多くくなったと驚きでいっぱいです。2本花芽が伸びていて!かわいい白い花がぶら下がっていました。3月5日まだ小さな芽が出たばかりのタイツリ草が届きました。花壇の奥に植えました。タイツリソウで400円は安いです。タイツリソウは葉の雰囲気も素敵でおすすめです。小さな蕾が準備中といった様子です。今年は3回目の花期を迎えようとしています。近くの園芸店&ホームセンターではピンク色しか売っていないので、こちらで見つけられて嬉しい限りです!しっかりした芽が出ていて、開花が楽しみです。とても根張りのいい苗でした。発送も速やかで 梱包も とても丁寧でした。。暫く多少日当たりの良い場所で大きくしてから、もう一度、かなりの日陰。冬は地上部が全く無くなってしまうのでちょっと不安でしたが!今年も元気に芽を出しました。